チェコに赴任することになった

チェコのこと、海外赴任のこと、気になったことを思い出とともに

人生初の人間ドック

Dobrý den

我が社ほ海外赴任者は人間ドックを受けなければいけないので、先日受けに行ってきました。行った病院は桑名市にある桑名東医療センターです。

僕は28歳で人間ドック受けるの初めてだったのでちょっと緊張しました。

 

桑名東医療センター

朝8:30から受付が始まりました。

www.kuwanacmc.or.jp

不安があったのはバリウム飲むところでした。

一口目に顆粒の発泡剤とバリウムを飲んで、そのあと余ったバリウムを一気飲みするのがキツかった。何度もゲップ出そうになった。

 

検診は、

・検便

・検尿

・身長、体重、腹囲

・視力、聴力

・血液検査

・眼底、眼圧

・心電図

・肺レントゲン

・腹部エコー

バリウム

 

午前11:00ごろにはすべて終わったので、そのあとはお昼を食べに行きました。

 

お昼ごはん

桑名東医療センターで人間ドックを受けた人には、桑名シティホテルのランチバイキング無料券がもらえます。

 

www.kuwana-cityhotel.co.jp

 

桑名シティホテルは桑名東医療センターのほぼ隣にあるので、人間ドック終わりにそのまま行くことができます。

肝心の料理はメイン料理は数種類から選べ、あとのごはんやパン、おかず、ドリンクなどは全て食べ放題です!ホテルなので味も完璧。

バリウム飲んだあとの重い腹というのが惜しかった。完璧なコンディションだったらもっと堪能できたのに!