チェコに赴任することになった

チェコのこと、海外赴任のこと、気になったことを思い出とともに

ドイツ出張 ハノーバーへの移動編

Dobrý den

9/10からドイツのハノーバーに出張してます。

弊社の製品をEMO2017 Hannover に出展するので、それのセットアップからセットダウンまでします。

 

http://www.emo-hannover.de/home

 

ハノーバーまではLufthansa航空で行きます。

弊社は愛知県にあるのでいつもセントレアからです。セントレアって免税店もラウンジもショボいですよね…

 

セントレア→フランクフルト

  • Lufthansa LH737便
  • 9:45発(日本時間)ー15:00(ドイツ時間)

7:45にはセントレアに着いていないといけないので、5:30起きの6:00出です。

ゲキねむだし、朝ごはんもなしです。

  • 機材はAirbusのA340-300
  • とりあえず一杯

f:id:s1nagak1:20170915043950j:plain

ドイツビールのとおつまみのプレッツェル

 

  • 1回目の食事

f:id:s1nagak1:20170915044115j:plain

トマトチキンペンネと味噌牛丼が選べましたが、僕が選んだのは味噌牛丼です。肉は柔らかくて味付けもバッチリで美味かったです👍

ドイツビールにも合う~

 

  • 軽食

f:id:s1nagak1:20170915044234j:plain

おにぎりかカステラが選べましたが、ここは甘い物が食べたかったのでカステラをチョイス。

 

  • 2回目の食事

f:id:s1nagak1:20170915044331j:plain

ソーセージか焼うどんの選択。ここはもちろんソーセージでしょ!(ビール飲むこと前提)

 

フランクフルト空港

フランクフルト空港は今回で4回目なのですが、いつもデカさに圧倒されます。

Lufthansa 航空の飛行機がいっぱい駐機されていてました。

 

フランクフルト→ハノーバー

  • Lufthansa LH54便
  • 17:10発(ドイツ時間)ー18:00着(ドイツ時間)
  • 機材は分かりませんでした。。。
  • ここでもとりあえず一杯

 

ハノーバー空港にはドイツ赴任している先輩が迎えに来てくれました。

そのままホテルにチェックインして、夜ごはんを食べてこの日は終了でした。